子育てゴールデンタイムを遊び尽くす3児のパパ日記

埼玉に住む3児のパパです。子育てゴールデンタイムを思う存分楽しみたい!という想いで、子育て・家族・教育・アウトドア・遊びなどについて考え、実践中。私のキャリア:大学卒業⇒日本人学校⇒民間企業⇒小学校⇒特別支援学校(現在)

材料費200円の段ボール秘密基地!

先日ふと思い立ち、段ボール秘密基地を作りました!

お金を出すと、段ボールセットも買えますが、自由に作った方がワクワクするので、

買い物ついでに西松屋に行き、大量の段ボールを入手。

 

最初に自由に作らせてみたところ、こんな感じになりました。

f:id:ozaworld:20170802035239j:plain

f:id:ozaworld:20170802035215j:plain

これはこれで楽しそうに遊んでいたのですが、

1日経ってみると家が狭くなって生活に支障が・・・。

 

ということで、パパも加わり、改良を加え、コンパクト、かつ家型にしてみました。

こんな感じです。

f:id:ozaworld:20170802031506j:plain

f:id:ozaworld:20170802031558j:plain

さらに次の日には、外壁に絵を描き、

f:id:ozaworld:20170802031344j:plain

中にいろいろ持ち込んだり、飾ったりして、

遊んでいました。 

f:id:ozaworld:20170802031412j:plain

材料費は、100円ショップで購入したガムテープ2本。

それで、これだけ楽しめるのはうれしい限り。

 

しばらくリビングは支配されますが・・・

遊びを見守ろうと思います^^

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村